女性向けメディアを専門にプレスリリースの配信代行を行っております。大手プレスリリースサイトValuePress!と提携しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

電話やメールの手間は不要!電話占いシャインでChatサポートを開始

電話占い相談のシャイン(以下シャイン)では、このたび新しい顧客問合せサービスを導入し、Webサイト上やスマホからでも問合せ可能になるようChatサポートサービスを新たにスタートさせました。

新たに導入したサービス、Chatサポートサービスでは、以下の2点が可能になります。
1.先生の待機状態・予約状況の確認と鑑定予約の受付
2.WEB登録・鑑定についてや料金・システムなどの不明点の問合せ
これらをシャインのサイト上から、簡単な操作と文字入力のみで行うことができます。

シャインのサイトを閲覧することで、常にChatウィンドウが表示され、不明点があればクリック操作ひとつでChat入力ウィンドウが開きます。そこに文字を打ち込めば、リアルタイムでのサポート対応が開始し、最速で1分以内での返答が可能となります。
対応時間は基本的に12時から22時までとなっており、それ以外の時間に関しては、「メールでの問合せ」となります。
これもChatウィンドウからの投稿が可能となっており、通常メールでの問合せで必要な手間は不要で、文章を入力するだけで問合せ窓口にメールが送られるシステムとなっております。

先日新たにサイトをリニューアルし、WEB上からの登録・鑑定が可能となり利用者が急増しましたが、WEB上での登録方法や、詳しいシステムについて不明点があった場合、電話またはメールでの問合せが必須となっていました。
電話での問い合わせに関しては電話代を負担させることとなり、メールでの問合せに関してはメールを作成するという手間と時間が必要で、どちらにしても顧客に負担を強いた上での問合せ方法で、そのまま利用を諦めた顧客も少なからずいたのではないかと懸念していました。
また、ネット時代となった昨今、簡単にWEB上からの登録・鑑定が可能であることに対し、WEB上から気軽に問合せが出来るサービスがなかったことを危険視し、このようなサービスを導入するに至りました。

現在、すでにサイト上で導入しており、想像以上に様々なお問合わせをいただいております。例えば無料サービス分についての問合せは、電話で直接オペレーターに確認するのは抵抗がある方もいると思われますが、Chatでの問合せであれば気兼ねなく質問することが出来ると考えております。

今後、さらなる利便性を追求し、顧客にとってよりわかりやすく、より簡単に利用していただき、最終的には幅広い顧客への対応が可能なウェブサイトへと発展させていく予定です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業情報

商号
株式会社Shine
本社所在地
大阪府大阪市浪速区桜川1-2-4
代表者名
新谷咲子
WEBサイトURL
業種
ネットサービス