女性向けメディアを専門にプレスリリースの配信代行を行っております。大手プレスリリースサイトValuePress!と提携しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容室Ashはブランドロゴのカラーを変更致します

創業30周年を迎えるアルテグループは、メインブランドAshの
ブランドロゴのカラーを変更致します。

美容室チェーンを展開する 株式会社 アルテ サロン ホールディングス(神奈川県横浜市中区/代表取締役会長 吉原 直樹)(http://www.arte-hd.com/)の傘下である 株式会社アッシュ(神奈川県横浜市中区)(http://www.ash-hair.com/)は、ブランドロゴカラーを2016年8月以降順次、変更致します。

当社においては、創業者である吉原が1986年 美容室を開業し 2016年 創業30周年を迎えます。当初より”いずれは店長に店舗を譲れる仕組みを構築したい”と模索していたため、店舗名を店長に考えさせており、さまざまな店舗名が存在しておりました。
1997年アッシュ(Ash)ブランドの第1号店を横浜市旭区二俣川に出店し、初めて店舗月商1,000万を達成し、また15店舗を抱える企業となり ブランディングに注力すべき時期と判断した結果、Ashブランドへの集約を開始いたしました。

以来、ブルーを基調とした看板やロゴなどを使用し 一定の認知度を獲得して参りましたが、創業30周年、アッシュ(Ash)ブランド20周年を機に 変化する市場環境を踏まえ ブランドを磨き直し、イノベーションを起こし続けるという決意を込め ブランドカラーを刷新することに致しました。

オーガニックな時代背景に基づき 採用した新しいカラー「ターコイズブルー」のカラーイメージは、“自然・繋ぐ・自由性・柔軟性・近未来的・次世代”などであると考えます。

看板等のカラー変更は、新規出店や改装時に順次変更して参ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加