女性向けオリジナル製品の企画販売を手掛ける合同会社ドクター・プラーナビー(本社:神奈川県横浜市 )は、塩の美容への効果に着目し、心と身体のお浄め(洗い流す美容)をコンセプトとした無添加・塩コスメシリーズを、2015年10月14日からインターネット通販限定で正式に販売開始致します。
また、同日、メディア向けブランド発表会を東京都内の神社で開催致します。
■メディア向けお披露目会の詳細はこちら
http://dr-pranavy.com/wp-content/uploads/2015/09/0903_media.pdf
製品プロデュースは、塩美容研究家である三里(みさと)あれんが担当。
『お守りこすめ』のベースとなるこだわりの御守り塩(国産の海塩数種類と金を配合したオリジナルの原料)を配合した無添加「お守りこすめ ばすそると」・「お浄め塩石けん」・「塩洗顔パウダー」3製品を上市致します。
無添加:香料・防腐剤・安定剤・石油系化学成分不使用
■お守りこすめ公式サイトでは、無料おみくじや、ハンドメイド作家の育成も
公式サイトでは、塩美容の情報はもちろんのこと、会員登録をしなくてもお楽しみいただけるスマホ対応の無料開運おみくじや、日本のパワースポットガイドなどもお楽しみいただけます。また、サイトでは、働きたい女性支援の一環として、ハンドメイド作家の作品の販売も行ってまいります。
公式サイト:http://e-omamori.jp/
■お守りこすめ 誕生の背景
お肌に大切なことは、まずはしっかりと不要なものを落とすこと。それに一番ふさわしいのが塩であったことから、8年ほど前から塩の美容効果に着目し、塩風呂をはじめ塩洗顔、塩マッサージなど塩美容の研究を重ねて参りました。
毎日使えて、低刺激で、心と身体がデトックスできる商品をお届けしたい。と、2014年から製品開発に着手。
全国の化粧品工場の中から趣旨に賛同くださる工場を探し、モニターの皆様にご協力いただき、試作品を繰り返し、姉妹サイトでのプレ販売を行い、ようやく発売出来る運びとなりました。
また、商品プロデューサーである三里あれんが、パワースポット開運研究会の管理人であることから、お客様にご縁起も届けるコスメでありたいと、『お守りこすめ』と命名。
売上の一部をパワースポットの振興に寄付することにさせて頂きました。
パワースポット開運研究会:会員数278名(2015年8月31日現在)
https://www.facebook.com/groups/590454794321462/
癒しとパワースポットが好きな女性に末永く愛されるブランドを目指します。
■今後の展開
2018年までに会員数1万人・年間売上3億円を目指します。2016年度には新製品として、世界のパワースポットをイメージした石鹸や、スクラブ、ミストなどを上市予定。
また、向こう5年をめどに、ショールームやエステ、カフェを併設したお守りカフェの出店、アジア圏を中心とした海外進出、産学連携を視野に入れた塩美容の研究を大学と共同で行ってまいります。