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FIG&VIPER

2014年4月22日10時0分

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ネオギャルの先駆者・植野有砂のブランド「FIG&VIPER」がアーティストの「青山テルマ」とスペシャルコラボ!!

アーティストとして人気を集め、おしゃれファッショニスタとしても活躍中の「青山テルマ」と、独自の世界観と突き抜けたセンスで支持を集め、Instagramでフォロワー数12万人を超える「植野有砂」。プライベートでも仲良しなIt Girl 2人がタッグを組みました。そんな2人の個性の詰まったデザインは「FIG&VIPER」Summerシーズンテーマ「So Lame So Kawaii」をイメージした90sリバイバルカワイイを最大限に最先端に仕上げたエッジの効いた、まさに現在のTOKYO FASHIONの象徴でもあるデザインが完成。

4月25日(金)よりスタートするコラボ企画は、2ヶ月連続発売致します。
なお、アーティスト「青山テルマ」と「FIG&VIPER」クリエイティブディレクター植野有砂が
5月3日(土) FIG&VIPER新宿ルミネEST店 B1 にて店頭イベントを開催。
今後も、さまざまな取り組みを通じた新たなブランドファンの獲得と同時に、ブランド認知の拡大に努めてまいります。

■ 第一弾 コラボアイテム 4月25日発売予定
春を感じる4月、FIGの定番コーディネートに、スパンコールやメタリックなどの光沢感のある素材を
使い、テルマさんらしいスパイスを効かせた新しいスタイリング。
■ 第二弾 コラボアイテム 5月2日発売予定
スポーティMIXなメッシュワンピは青山テルマさんとのコラボならではのデザイン!


■「FIG&VIPER」2014ブランドコンセプト;「IT GIRL CLIQUE」
2013年にHITしたワード”you can’t sit with us.”(私達と一緒に座ることはできない)こそ
IT GIRL CLIQUE を代表する言葉。IT GIRL達は常にファッションに敏感で、洋服やメイクで自分の価値を見せ、互いのファッションにもインスパイアされる。且つCLIQUE内のファッションはジャンルレス。
そんな今のIT GIRL達に向けて4シーズン新しいスタイリングを商品提案していきます。

■「FIG&VIPER」Summerシーズンコンセプト;「So Lame So Kawaii」
リバイバルトレンドにより「時代遅れ」が「カワイイ」時代。現在のトレンドにはリバイバルが必要不可欠。90sリバイバルの影響により再度、「Kawaii」というワードが世界中に広まった。
セカンドシーズンのFIG&VIPER SUMMER COLLECTIONも引き続き、パステル・ホワイト・ブラックをメインカラーに、リバイバルカワイイを最大限に最先端に仕上げたエッジの効いたカワイイストリートスタイルを提案します。

■クリエイティブディレクター「植野有砂」について

1989年生まれ。2007年Ranzuki専属モデルから始まり様々な媒体の読者モデルとして活躍。
2011年9月から学生・モデル業と並行し、レディースファッションブランド「FIG&VIPER」のトータル
プロデュースを始める。夜はDJの顔も持つ。プロデュースだけでなく、全商品を自身でデザインしモデル、PRもマルチにこなしブランドの顔として活躍する。今やInstagramでフォロワー数12万人を超え、フォロワーの中には世界の著名人の名も。日本のみならず世界中から注目されている。

■ 「FIG&VIPER」ショップ;
・渋谷109
・ラフォーレ原宿
・新宿ルミネEST
・心斎橋OPA
・梅田EST
・香林坊109             
→2014.4月現在、全6店舗展開。

■自社メディア
・「FIG&VIPER」オフィシャルサイト; http://www.fig-viper.com/
・「FIG&VIPER」ECサイト;http://fig-viper.jp/


※本文中に記載されている会社名およびブランド・商品名は、各社の商標または登録商標です。



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