女性向けメディアを専門にプレスリリースの配信代行を行っております。大手プレスリリースサイトValuePress!と提携しております。

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容室 Ash “業界初” 動画付きクーポンの運用を開始 サロンメニューの魅力をアピールする新しい施策へ取り組み

美容室チェーンを展開する 株式会社アッシュ(神奈川県横浜市中区/代表取締役 目黒 泉/柴崎興司)(http://ash-hair.com/)は、2018年4月1日(日)より、お客様が予約の際に使用するクーポンに動画を付けた「動画付きクーポン」を美容業界で初めて運用開始いたしました。2018年3月から試験的に3店舗のみで導入し、2018年4月1日から順次各店での運用を本格的に進めております。

【 概要 】
◆Ash公式ホームページの各店舗ページに掲載しているクーポンに、サロンで撮影した30秒程度の動画を埋め込みます。
◆動画の内容は、施術の過程や施術前・施術後のモデルの様子などです。
◆サロンで提供する各メニューの魅力を別ページに移動することなく効率的にアピールすることが可能となります。
◆予約までの導線を増やすことなくコンテンツ量を増やし、新規顧客の来店に対する訴求だけでなく、既存顧客のメニューアップにも繋がる内容へと随時更新していく予定です。

<先行導入店舗例>
 Ash 銀座店  ( https://ash-hair.com/salondata/detail/244/special/illumina/
 Ash 自由が丘店( https://ash-hair.com/salondata/detail/140/special/illumina/
 Ash 二子玉川店( https://ash-hair.com/salondata/detail/206/special/illumina/

【 背景 】
スマートフォンの普及やSNS等の発達に伴い、集客方法の多様化が進むなか、美容室 Ashは2017年の年間入客数が前年同期比103.2%という結果となりました。集客の主な施策として、公式ホームページを中心にスタイル写真やブログ、美容コラムなど、美容コンテンツの強化を図って参りました。WEB媒体からの来店客比率は年々増加しており、2017年は全体の45.7%を占めております。引き続きWEB媒体のコンテンツ強化を図ることでサロンの魅力発信に勤めて参ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加